2015年05月22日

小さな目標から。


現在の自分は週に2・3回ローテをしております。


あんな面倒くさいゲームに付き合ってくれる人がいるからこそ、先日久々に120点ハイランが出たのでありますから、



「もっと対戦相手に感謝するべきだし、なんだったらその姿勢をブログでもみせるべきなのではないか」




とのアドバイスを対戦相手本人から頂きました。



まったくそれはごもっともな話であり、うっかり感謝を忘れておりましたね、自分は。

この場を借りてローテ対戦していただいてる方には御礼を言いたいと思います。

いつも、ありがとうございます!!ありがとうございます!!(以下エンドレスで繰り返し)




とゆーことで、毎度ローテに付き合って頂いてるフィレンツェネオ問屋店オーナー様への義理も、無理矢理に?果たしたことですし、つづいては目標の話をば。





よく言うのですが、球で大切なことはやっぱり「大きな目標よりも、小さな目標」ですよ。

もーこれは間違いないと思います。


大きな目標を目指すより、小さな目標を一歩ずつクリアしていく。これこそが球で肝心なことでありましょう。



ですから自分は、常に、どんなときも、オールウェイズ慎み深く目標を立てております。


なので、今年のTRCの目標は例年どおり




前年より1つでも順位を上げる。



これにしときます。


馬鹿でかい目標を立てず、例年どおり前回より1つでも順位が上がればよいとするこの謙虚さ。好きだなぁ、自分で自分が。





ついでにゆーと、理論上はまだ2年連続ジャンプアップ賞の可能性もありますので、可能性がゼロでは無い以上、そちらもあわせて狙って行きたいと思います。(当該2チーム以外の順位がすべて昨年と同じなら1つ上がるだけでもジャンプアップ賞になるはずだから。byキング)





つって、まぁ、けっこう図々しい目標のような気がしないでもないけど、気のせいでしょうか。





おそらく気のせいだろう。たぶん。きっと。メイビー。





んじゃ、また!!


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」


わたしたちはこんなデザイン事務所です

http://tani-design.com/greeting
初稿デザイン無料。気に入ったときだけ購入。
posted by TRCの高田純次 at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

グレードアップ。



先週末はTRCメンバーの結婚式があって、2次会へ参加してきましたー


たいして飲んでないつもりですが、後半はところどころ記憶が飛んでまして。お祝いの席では、どうも勝手に酒量が多くなってるのかもしらんですね。

変なことはしてないと思いますが、記憶が飛んでるんだから今後は気をつけておかないとね。

まぁ、自分の記憶は置いといて、周りからみてもお似合いの夫婦だと思いますので、末永くお幸せに!!






んで、球の話。


先日、1年ぶりくらいに120点Aハイランが出ました。

まぁローテ撞く回数は置いといても「やっと出た・・・」感が満点。

ともかく、こりゃ良い傾向だよー




現状、自分なりに快適なペースで球撞きに行っておりまして、仕上がり順調。と言えるのではないかと。
(先週、TRCメンバーに出来が悪くて本気で心配されたことは内緒にしときます)




まぁ相手のあるゲームですから、実際はどうなるかわかりませんが「この感じなら、イケるかもしらん!!」と大胆にも考えております。



えーちなみに言っときますが、自分が「イケる」と言ってる基準は勝ち越し(=全11戦の今年なら6勝5敗)のことです。


ともかく勝ち越しが自分のなかで、すべての成否の判断基準であります。


個人的にはこれまで勝ち越しのみを目指し、都市対抗に参加して7年ほど経過してますが、勝率は脅威の52%とバツグンの安定感。目標通り。


毎年勝率5割前後をウロウロとし続けており、ずーっと勝ち星貢献してないけど、大崩れもしない感じやってきてます。



メンバーからは常に「目標が低い!!」「5割勝ったら安心してしまっている」と叱責されてきましたので、今年こそは大輪の花を咲かせるべく、目標を大幅グレードアップしたいと思います。





そーゆーことで、






今年は7勝4敗を目指す。




あまりに大きく出過ぎて、引いてる民もいるかと思いますが「目標は高く」とゆーのも一理あるかと思いますので、今年はとにかくデカく出てみました。

自分でもとんでもないことをぶち上げ過ぎたと感じており、キーボードを打つ手が小刻みに震えておるくらいです。



都市対抗で3つも勝ち越したら、モチロン自分史上最高成績ですので、来年の都市対抗メンバー権もらっても良いくらいだね。



つーことで、遙かなる高みである7勝4敗を目標にして、これから本番までの10日間はイメージトレーニングにいそしみたいと思います!!(球撞けよ)



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

都市対抗練習会。



一昨日は高岡市のショット&ショットにて都市対抗練習会。

福井から3ヶ月だけ単身赴任中のヒデさんも参加して、計6名のリーグ戦をやりました。



結果は最終節を待たずにTRCエース・クサの圧勝。

本年の北陸アマクラブ選手権優勝者だけあって、流石の強さでしたね。



んで、自分はといいますとケツから2番目位?の成績だったと思います(富山市グループは先に帰ったので正確な結果は不明)



チャンスをもらっても、トータルで10点前後しか取れなかったゲームが2・3回ほどあって、周りからは本番にむけて心配されまくり。





最近は慣れたテーブルだと自分なりにはソコソコ球が入ってるもんだから、うっかり安心してました。


が、これが得意の勘違い!!


テーブルコンディション変わったら、途端に入れないっていう。内弁慶感満点。



本番はニューボールに新ラシャでしょうから、練習会以上に大変なことになるかもしらんし。注意しとこっと。




んで、練習会では昨年のTRC都市対抗決勝進出の大立役者であらせられる、TRCのキングとローテの組み立てについて、ちょっと話したんです。


キングは昨年の都市対抗では全国タイトルホルダー5名様+ジャパンOP3位?の方がいらっしゃるとゆー、超激戦区において9勝1敗の悶絶成績あげるだけあって、ローテ偏差値が純粋に高いんですよ


まぁ自分のよーに「入れれる球は入れに行く。行けない球はセーフティ」ってだけじゃ、試合では出たとこ勝負になって厳しくなる訳だな、とミョーに納得した次第です。


120点とゆー短期勝負だからこそ、ローテ偏差値を上げておくことが重要ですね。



ともかくコツコツ練習しておくしかない!!



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」




posted by TRCの高田純次 at 14:22| 球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

いい天気。




今日はいい天気でしたね・・・




んじゃ、またー











と言って終わりたい位のテンションの低さ。みなさんこんにちは、自分こと俺です。




そもそもですね、



あんだけ攻めまくって1-1の引き分けってどーゆーこと?




ベイルにベンゼマにロナウドに、ベイルにベイルにベイル。



今朝の乱れ打ちも全く決まらず・・・




まさかのユベントスに敗戦した我がレアル・マドリーは、これで今期無冠がほぼ確定です。



そうしてチャンピオンズリーグの決勝はバルセロナ対ユベントスになった訳でして。


その1試合にスカパーへ4000円払う気にはナカナカなれません。

ひょっとしたら、民放で無料放送するかもしれないですけど、あんまり興味も無くなりましたし。もぉ、サッカーは来シーズンに期待するしかない!!




とゆーことで、今日は眠いためにサッサと終わらせて頂きまして、昨日の都市対抗練習会のことは次回にでも書きます。




んじゃ、またー

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」



posted by TRCの高田純次 at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ブレイク練習。


昨日ホームでブレイク練習をしておりますと、なんとなく「ブレイクのコツがつかめそう!!」な匂いがあったもんですから、ガシガシ連続でやってたんです。そしたらですねー






首が痛いんだ。首が。





ボディアクションつけてやってたのが、駄目だったのか・・・

ともかく、こりゃヤバい。ってことで、ブレイク強化練習は無期限中止にしときます。



なもんで、今年もフェザータッチブレイクで行くことになりそーです。

まぁ新ラシャだし、自分のブレイクでも割れてくれるだろう!!とポジティブに考えておくしかない。







そして、本日は都市対抗練習会。

いやぁ、2日続けて球突きだなんて、本番に向かってる感あるなぁ。

こりゃ、上達しちゃうかもね!!



とりあえずセンターショット命でやってきます。



んじゃ、またー



押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」





posted by TRCの高田純次 at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

魔力。



3月までは長いあいだ月2・3回だった球撞きが、最近では本番にむけて週2・3回になってるわけですから。


そりゃあ肩も手首も痛くなる。



ってことで、加齢の魔力をひしひしと実感してるのであります。



ストレッチ無しで球撞いたらいかんですわね。ホント、民も気をつけてくださいよ。もぉ、そんなに若くないんだから!!(誰に?)





そういえば、2-3年前に奥田会の先輩プレイヤーから「そろそろ節々の痛み(特に肩)が出てきて、プレーに影響してくる年頃だぞ」と言われていたんですけども、今まさにその通り。



自分はずーっと、週4位でプールに通っていたので、肩周りの関節稼働には自信があったもんですから、あまり真剣には受け止めてなかったんですわね。


しかし、今年は秋にマラソン完走目指すってことで1月から、まったくプールには行ってないのです。

そしたら、肩をはじめとして節々の痛み来襲。



まぁ、最近は自分のなかで、もっとも伸びシロがあると思われるブレイク改良に取り組んでるもんですから、そのせいもあるかもしれませんけど。



これまで「手球が1番に当たるまでの間にハエがとまっているのを見た」「全力フェザータッチブレイク」などと蔑まれてまいりました自分のブレイクですが、改良を重ね徐々にパワーアップしてるよーな気がします。



唯一の問題として「強く当てようとすると、1番にまともにヒットしない」とゆーのが挙がられますが、まだ1番には当たってるのでビタイチ気にする必要もないだろう。


2列目に当たるよーになったら、対策考えることにします。



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」








posted by TRCの高田純次 at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

日本縦断OP北陸大会結果。



日本縦断OP北陸大会結果情報が入ってきましたのでご紹介させて頂きます!!


日本縦断OP北陸大会結果

優勝 河合(啓)アマ(福井)
準優勝 金子アマ(富山)
3位タイ 高橋アマ(石川)/S本U太アマ(石川)



以上のよーな結果となりました。


情報によりますとたいそう終わるのが遅かったよーで、全部終わると日付が変わって随分経っていたそうな。



いやぁ、自分は今回出てないですけど、出てたら大変でしたわ!!(決勝まで進める気になってる)




んじゃ、また。


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」


会社案内、パンフレット制作なら。

tani-design.com
わかりやすさ、構成力に自信。費用対効果にすぐれた紙媒体をお届け。
posted by TRCの高田純次 at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ポイント付与。


お久しぶりです、GWは連日完全に飲み過ぎました。自分こと俺です。
歳も歳だけに、来年は隔日で飲みの予定いれることにしよう。そうしよう。



いやぁ、楽しみにしてたGWのスポーツTV観戦は個人的にはイマイチな結果でした。


特にレアル・マドリー!!


ベスト4のなかで一番安牌かと思われたユベントスに負けるとは・・・まぁ最小得失点差だから次節でどうにかしてくれるだろう。頼むよ、ホント。





んで、今回はTRCの話。



北陸最高ハンデは9セット(最小は2)でして。
富山に何人かいる9セットのうち、とある方が今年度のTRCに興味がおありになるという。


そんな方に興味を持って頂いて、もし入会してくださった場合はレベルが高くなって純粋に嬉しいのですが、




自分が都市対抗に出れないと困る。




とゆー葛藤もあるわけです。

※「どんだけ器小さいんだよ、オマエは」などとゆー、正鵠を射て反論できないようなツッコミは謹んでカチ無視させていただきます。




今年はまったく試合に出てないもんですから、トーゼン運営ポイントや試合マナーポイントもつかない訳です。
(つっても、マナーポイントは毎回マイナスになるかもしれんけど)



また6月からは、11月の富山マラソンにむけて仕上げていかねばならぬなか、実力で都市対抗メンバーをもぎ取ることも難しくなる予感。





とゆーことで、






富山マラソンポイントを付けて頂きたい。
(すでに球が関係なくなってるけど、気にしないでください)






マラソン当日は1グラムでも軽くせねばならぬなか、自分は宣伝のため3グラム位はあろうかとゆー、TRCワッペン付けて走りますよ。だからどーかひとつ、その努力に免じてポイント付与をお願いしたい!!



仮に都市対抗メンバー確定ラインが1000ポイントだとしますと


エントリー(その意気込みに) 500ポイント
完走 1000ポイント
6時間台で完走 2000ポイント
(以降1時間短縮ごとに1000ポイント加算)
間違って世界新出したら 10万ポイント



このよーにしていただければ、十分です。


たとえ自分が世界新を出してマラソン日本代表になっても、そっちは辞退しますから。




このシステムのただ唯一の問題として、マラソン完走すれば都市対抗に出れるとなったら、来年以降にTRCメンバーがマラソンに殺到することくらいだろうか。



まぁ、そーなったらトヤマ・ランニング・クラブとして継続していけば問題ないか(間違いない)。




とゆーことで勝負は11月!!がんばりまっす。


んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

「結婚したい」と言う後輩に、男性が3年以内に98%結婚できる方法を伝授する・その2。


さぁいよいよ、ついに、5月3日(日)はパッキャオvsメイウェザー!!


その後は5月6日、7日とチャンピオンズリーグ準決勝が2試合!!



いやぁ、ほんとにゴールデンウィークですな。忙し過ぎて倒れるかもしらんぞ、こりゃ。

万全の体調でTV観戦しないといけないから、体調整えとかないとね。






とゆーことで、「結婚したいっす」とゆー後輩に結婚できる方法を教示する、のつづき。



前回のシュリーマンの実例にて、コトを確実に成就させるためには「急がばまわれ」が一番であることは後輩に理解してもらえました。



そして、今日は完結編。


だいたい、恋人や嫁を見つけるためのツールだと思われている「男女相互品評会(合コンともいう)つーのは、実際の結婚にむけては「ほとんど効果がない」ことは民もこれまでの経験から、よーくよーくご承知のことでありましょう。



そもそもなんなんですか、あの合コンつーのは。


見知らぬ若い男女が集い、
酒を飲んで、
山手線ゲームがはじまり、
挙げ句の果てには居酒屋の廊下でバッファローゲームしてキレた店主から出禁喰らったりする訳でしょ。


なにが面白いのかサッパリ分かりませんよ。




あ、一応断っておきますけど、



まるで実体験のよーに聞こえたら気のせいですからね。











話が脱線しましたけど、私見として「ともかく結婚したい!!」のであれば、有料お見合いサイト&会社が一番であると思うのです。




んでですね、とある調査会社が年収比較で「有料お見合い会社を通して3年以内に結婚実現する男性」って統計をとってみると、ある法則が判明したのであります。ここが本題。



まぁトーゼンといえば、トーゼンでしょうが、男性の年収が高くなるにしたがい、結婚の意思があるのに3年以内に結婚出来ない人の割合が減る傾向にありまして。

年収1500万円(1200万円だったかも)を超えたあたりから、「強く結婚の意思があっても、結婚できない人」は限りなくゼロに近づく(結婚率98%以上)とゆーことが明らかになったのです。




この統計によりますと、有料お見合い会社に登録し、年収1500万以上あれば「(数年以内に)98%以上結婚できる」とゆーことです。






以上のことを平易に噛み砕いて後輩に伝えた自分は、


俺「だから年収1500万円以上になれば大丈夫。

おまえもシュリーマンのようになれる!!

願いは叶う。ドリームズ・カム・トゥルー。

俺からのアドバイスは以上。あとは頑張ってくれ給え」




と誠心誠意回答したつもりだったが、後輩は「つーか年収1500万って。僕、いまの会社で出世しまくっても絶対届かないっすよ。無理無理」などと言って、まるで他人事。






まぁ、言った俺だって今世も来世も、そんな年収に達する予定はないんだけども。




とはいえ、諦めるのはまだ早いぞ後輩。


会社に勤めながらでも副業として無理のない範囲で、全然羽毛の入ってない羽毛布団を高値で老人に売りつけるとか、元本保証・年利48%の和牛商法とかなんでもすればエーじゃないか。そんなのは。

あ、でも元本保証って宣言しちゃうと出資法違反だから、微かにひとりごとのよーにささやくだけにすることも忘れないでね。



こー考えると、飯の種ってのは世の中に結構ありますなぁ。



まぁ一番手っ取り早いのは、水道水を奇跡の霊水とのたまって売ることだろう。



とゆーことで、奇跡の霊水欲しい方は自分に声かけてください。近くに蛇口があれば、すぐに用意しますので。




んじゃ、またー

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

「結婚したい」と言う後輩に、男性が3年以内に98%結婚できる方法を伝授する。




飲んでる時に後輩が「結婚したいっす・・・」と生真面目な顔でゆーので、自分は本気で結婚したい男性が、3年以内に98%結婚できる方法を教示しました。





その本題に入る前に、


民はシュリーマンとゆー人物をご存知か。


世界史の教科書に載ってるよーな人なんで、知ってる人もいるでしょう。



この人は子供のころ、それまで世間では寓話と信じられていたトロイア伝説を、




「トロイア伝説はおとぎ話なんかではなく、

実在してるはずだ、きっとそうに違いない・・・

だったら、僕がトロイアを発見してやる!!」




と信じつづけて、世間ではおとぎ話としか思われてなかった、トロイア遺跡を発掘した方であります。





子供のころの夢をかなえるため、大人になったシュリーマンは遺跡の存在を確信し、ツルハシ1本もってトロイア周辺にて、毎日エッチラホッチラ土を掘り続けて発掘に精を出したのです。そしてついに遺跡を発掘!!












なんてことはビタイチなく。





実際の彼は、ツルハシ1本手に触れることもしなかった。




なぜならば自分一人でコツコツ発掘作業しても、見つかるのは200年後になるかもしれず、


「そんなことは到底やっとれん!!」


ってことなのですわ。






では、シュリーマンはどーしたか。



彼はまず現状の貧困から脱出するため、猛烈に勉強したのであります。

そして、10カ国以上の言語を取得し、自分で商売をはじめ、努力の末に大商人になって、大金持ちになったのですね。



そこに至って、持ってる財産をドーンと使って、たいへんに多くの人夫をつかって





ウダラァッァァアアー!!

みつけたるどぉぉおおー!!

ドリャァァッァァアー!!






つって、赤字のフォント大で叫びながら、一気呵成に発掘をスタートし「あっという間に」トロイヤ遺跡を発掘したのであります。




そもそも、遺跡発掘など一人でやっても(おそらく)みつけられないので、まずは大金持ちになってから、その財産を利用して盛大な人海戦術でやる。




これは「急がばまわれ」の世界的実例として名高い戦法であり、自分は学生の頃からこの話が大好きでありました。




で、ここまでが前フリです。


長くなってきたので、本題は次回へつづく。



んじゃ、またー



押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

食事ランキング。



バルセロナ紀行のつづき。



今回は旅行中の食事についてランキング形式でお伝え致します。



自分はどちらかとゆーと、観光より現地の食事を楽しみにしておりましたので、旅行前には日本語サイトはもちろんのこと、英語の食事ランキングサイトまで調べまくって、バルセロナの美味しいバル&お手頃レストランを探しました。




んで、期待値高くバル巡りしたのですが。どこもそれほど美味しくない。





楽しみにしてたスペインバルとゆーのは、基本的に「現地のファーストフード店である」とゆーのに気づいたのは3日目のこと。



そもそも滞在中は、泊まったホテル(H10イタカ)の朝食バイキングが充実し過ぎており、突き抜けて美味しかったので、このままいくとホテルの朝食バイキングが1位で旅行が終わってしまうぞい。と考えてましたけど、なんとかホテルの朝食を超える店がありました。いやぁ、よかった。




とゆーことでバルセロナ紀行食事ランキングTOP3です。




まずは第3位!!

「カル・ペップ(Barcelona)」


※右のおっちゃんがオーナーのカル・ペップさん(ダミ声)。拾ってきた画像です。




ここはレストランバルと呼ばれる形態で、普通のバルとは一線を画してました。
18時半オープンなのですが、18時にはすでに行列が。

自分はなんとか1回転目の最後に入り込むことができましたけど、これオンシーズンだと1時間前には並ばんとイカンね。たぶん。

こちらの名物トルティーヤなどは確かに美味しかったのですが、回転と同時に2回転目の客が自分の50cm後ろに並ぶので自分は落ち着いて食べれんかったです。


奥にゆったりテーブル席もあったけど、あれは地元の人用っぽかった。
あとスタッフが日本ではあり得ぬほどお勧め料理をグイグイおしてきますので、適度に断らないと量的にも大変なことになるから注意。ちなみに客の半分以上は日本人でした。






つづいて第2位!!

「ラ・パルメラ(Barcelona)」



※こちらも拾ってきた画像。席はこれの3倍くらいあります。


こちらもレストランバルであります。最終日に行ったんですが、23ユーロほどのコースは前菜6品のなかから3品、メイン6品のなかから3品の計6品を選べます。なので二人以上で行くと全種類食べることが可能。


6皿は60分ほどかけてゆっくり出てきて、1皿の量も少なめなので、日本人(とゆーか自分)向きでした。
どの料理もひと工夫してある感じで美味しかったですわ。


行った時間はピークを過ぎていたらしく、ガラガラだったんでのんびりワイン飲んでたら、ベロベロ泥酔になってしまったことは内緒にしておきます。







そして第1位!!


「焼き鳥・安喜(Abiko・Osaka/JAPAN)」



※かなり入るのに躊躇するような入り口付近。店内は撮影禁止のよーでした。



いやーバルセロナ紀行ではありますんで、本来ですと国内店は無しなんですが、残念ながら今回の旅ではココがダントツだったんで1位とさせて頂きます。



某大手ランキングサイトにおいて長らく大阪焼き鳥ランキング1位に君臨していたその実力、自分は昔からずっとずっと気になってたんですが
大会などがよくある高井田ビリヤードさんからは離れているためナカナカ行く機会がありませんでした。



しかし今回は関空飛行とゆーことで、普段球遠征では寄らぬこちらにお邪魔することができたわけです。



週末はもちろんのこと、平日も確実に待ち時間あり。との情報で平日に行ってみましたが、がっつり待ちでした。
ただ席が空いたら電話してもらえるシステムなので近所をブラブラできるのがGOOD。


こちらの焼き鳥屋さんの特徴として「安い、美味い、出すタイミングが良い」とゆーのが上げられます。

1本150円ほどですけど、ひとつひとつの身がデカいんですわ。


そして通常の焼き鳥屋ですと、5本注文すると一気に5本出てくるところが多いんですけども、こちらは客の食べ具合をみて時間を置いて1本ずつ出てくるのですね。

だからどの焼き鳥もアツアツが食べれる訳です。いやぁ、あんな満員なのにこのサービスは嬉しいですわ。


普通に食べて2-3杯飲んでも2000円台でしょうし、こりゃ食の激戦区大阪でもランキング1位になるはずだ、と思いました。


お近くにお立ち寄りの際はぜひ。



とゆーことで、バルセロナ紀行にもかかわらず、反則気味に大阪の焼き鳥が1位でしたけども、バルセロナでは「バルより、レストラン!!」これを合言葉にして回ったほうが良さそうです。



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」


posted by TRCの高田純次 at 11:30| バルセロナ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

最終日。



とゆー訳でバルセロナ4日目。




現地では4日半が自由時間ですが、丸1日空いてるのは1〜4日目までなんで、まぁ実質最終日的な感じですね。



4日目はスペイン観光のオルコロと呼ばれるダリ美術館へ行ってきました。




バルセロナから、ダリ美術館のあるフィゲラスまでは3通りの行き方(バス2時間・鉄道2時間弱・高速鉄道1時間)があるんですが、時間が惜しいので高速鉄道を利用。
※値段は往復でそれぞれ20、30、60ユーロくらいだったよーな。



高速鉄道の切符は窓口購入でして、自慢のスペイン語を窓口のおっちゃんに披露してみましたが、まったく通じん!!



高速鉄道は往復時間指定で買うと3割引くらいになるらしく、なにがなんでも往復で買わねばならんのですが、これが通じない。

しかも、ダリ美術館へ行くとき目指す駅が鉄道だとフィゲラス駅、高速鉄道だとフィゲラス・ヴィラファント駅と2種類あるため余計に混乱するのです(ダリ美術館行く人は鉄道でフィゲラス駅に行く人が多いみたい)。


最終的にはスペイン語よりは自信のある流暢なボディ・ランゲージでなんとかなりました。ふぅ、危ねぇ。



高速鉄道は全席指定で、飛行機乗るのと同じような荷物&ボディチェックをされました。いろいろ大変ね。




車内はこれまでのスペイン各地では考えられぬほどキレイで快適でガラガラ。






1時間ほど乗ってると目的地のフィゲラス・ヴィラファント駅に到着。








車内から降りると、
そこは牛糞のかほりが優しく漂う田舎でした。





※フィゲラス付近を鉄道内から







んで、駅からはバスと徒歩を駆使して、お約束通り道に迷った末・・・




ダリ美術館発見!!











おぉ、これがかの有名なダリ自身が設計した美術館かぁ。




変な建物やな(間違いない)



ほぼ開館と同時に着いたですが、田舎の平日とは思えぬほどの人・人・人。


いやぁ、ダリ人気すごいっすわ。



※中庭は人が盛りだくさん





※床中央ベージュの長方形が「ダリの墓」ですが、何も書いてないのでみんな普通にダリが眠る墓を踏んでます。




これまで行った美術館のなかではもっともエンタメ系と言ってよく、たいへん面白かったです。





ダリ美術館をあとにして、バルセロナへ戻ってからはモンジュイックの丘にあって、バルセロナ観光界のキアムコと呼ばれるミロ美術館へ。





※ミロ美術館入り口付近






※ミロ美術館からのバルセロナ市街



こちらもの美術館は日本人が一番多いんじゃ・・・ってくらいに来場者は日本人ばかりでした。
ミロは日本人に人気あるみたいですねー




ミロ美術館からの帰りは闘牛場を改築したショッピングセンターに寄りましたが、これが外観みるだけで十分でした。







とゆー訳で観光地めぐりはこれで終了。いやぁ、この4日間は歩きまくって疲れた。



んじゃ、また!!


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」

posted by TRCの高田純次 at 12:44| バルセロナ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

名言。



アマクラブではいろんな選手と久々にトークしましたけど、懐かしい人の話が結構でて面白かったです。



ベテラン選手と話してると、やはりレジェンド様(4年連続北陸NO1後に引退)のことがホントよく出てきます。

まぁ、それだけ皆にとって強烈な印象を残した方ってことでしょうし、そのプレイスタイルからもネタが多く出やすいとも言えますね。




そんななか、O辻君と薄い球の話で国体A級チャンプのKさんの話になりました。



あるとき、O辻君がKさんは目が悪いのに
薄い球をバコバコ入れるのを見て、

O君「なんで目悪いのに薄い球そんなに入るの?」

と聞いたところ。





Kさん「薄い球はよく見えないから・・・


ハートで入れるんだよ。ハートで!!」



と力説されたそーな。





またKさんはその昔に自分と話してるときも

「試合中は『ともかく対戦相手に気持ち良く撞いて欲しい』としか考えていない」

などとおっしゃってて、自分はその思考回路に衝撃を受けたものです。





やっぱ全国獲る人はどっか飛んでらっしゃる。
※良い意味でね(ナイスフォロー)


と、しみじみ思いましたです。自分は。


突き抜ける人ってのは違いますね。






ひるがえって、もし自分がこのまま引退したら「純次さんって、ブログに男の全裸ばっかり載せてた人でしょ」と言われる可能性が高いので、何か名言考えとかんとイカンですね。


頑張って名言考えとこ。



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 15:23| 球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

素敵な勘違い。



そーいえば昨日はハイラン賞書くのを忘れてました。

本年の北陸アマクラブ選手権ハイラン賞は、昨年に引き続き篠田選手(IPBC)でしたっ!!





んで、本日は素敵な勘違いのお話。



昨年の自分は団体でも個人でも全国で望外の成績だったりしたんですが、どうも成績を混同していらっしゃる方がおられるのです。


たしかに都市対抗は準優勝だったんですけど、プレ国体では決勝までなんていってないんですわ。

しかし、なぜかどっちも準優勝だと思ってる方がチョロチョロと見られるのであります。

いったいどうしてそうなったのかと思い起こせば、以前に





勘違いしてる人「純次君、2014年は団体・個人とも準優勝だからよく頑張ったねー」



俺「たまたまですよ。はははっ」






と、その間違いを訂正せず、放置した自分が原因だと気付く(オイ)



せっかく素敵な勘違いをしてくださっている方に
わざわざ訂正する必要もないでしょーよ。だって。ねぇ。


そんな訳でこの間違いは、間違ってる方々にはしばらく(とゆーかずっと)放置しておこうと思います。




知らぬが仏ですわ(たぶん使い方間違ってる)



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 17:51| 球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

北陸アマクラブ選手権結果。



本日は北陸アマクラブ選手権が石川VIVA2さんで開催されました!!
(参加人数35名くらい)




久しぶりに試合会場にカメラを持ち込んでみましたので、画像でいろいろとご紹介させて頂こうかと思います。








※VIVA2さん店内。赤い服の方は北陸アマ好感度ランキング1位のヒデさん。相変わらずナイスガイ過ぎてまぶしかったです。






では、2015年アマクラブ選手権のベスト4結果です。






トーナメントですが、3位4位決定戦もあるので・・・まずは第4位!!


杉本選手(IPBC)※画像右









つづいて第3位!!



竹藤選手(IPBC)











そして第2位!!





矢川選手(IPBC)※画像左











そして2015年北陸アマクラブ選手県優勝は・・・・






TRCの草開選手!!









とゆー訳で、久しぶりに富山からの9セット(北陸最高ハンデ)昇格者が誕生致しました。いやぁ、優勝したんで当たり前ですけど、ホント良く入れてました。おめでとー!!

ぜひこの勢いで都市対抗戦も暴れて頂きたい!!





ちなみに今回の自分は1勝2敗。予選で壽時(じゅじ)選手、ベスト16でS本U太選手に完敗しました。

毎度のことながら、一歩県外に出るとナカナカ勝てません(まぁ実際は県内でも全然勝ててないんですけども)。


とはいえ今日はセンターショットは3回撞いて2回入ったし、運気が上向いていることは疑いようがないだろう。

運気は申し分ないので、本番まで残り一ヶ月はコツコツ球撞いておくことにしよっと。





ともかく今日は昇格者が出て、クラブ間の区別なく観戦も盛り上がりました。
またこれに続く人が出てくることを期待したいと思います。




※ベスト4の方々




では北陸のクラブ員みなさま、本番も頑張っていきましょう!!



んじゃ、またー

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

