2015年07月16日

新ジャンルビール戦線異常あり


男は黙って生活防衛。みなさまこんにちは、自分こと俺です。


先日ご紹介した当ブログ移行の件なんですけども、WordPressに移行しようと思って手続きしてたら、狙ってた格安サーバーではWordPressが使えないことが判明!!


けっきょくWordPress使うにはサーバーをグレードアップせざるを得ず、思った以上の出費になってしまう安定のアホさ加減。


こーゆーのは事前に調べてからやらんとイカンですね。



んで、本日現在ほぼノータッチのページはこんな感じです↓







ここから、ヒマみてちょこちょこ加工していきます。




さて、ここ最近自分のなかで「貧乏人の味方」こと新ジャンルビール(=第三のビール)戦線におおきく異常がありましたので、ご紹介させていただきます。

もう新ジャンルビールはこれで間違いなし。とゆー逸品を発見しました。




はい、新ジャンルビールの本命ドン!!





まぁ、民も自分と同じく貧乏だと思うんで(コラ)。新ジャンル系を愛飲されてる方も多いかと思います。

新ジャンルビールとゆーのは、やっぱ通常のビールとくらべると後味に若干の雑みのようなものがあるじゃないですかー


でも、このサッポロ・ホワイトベルグにはそれがない!!

とまでは言い切りませんが、かなり少ないと思います。

そのせいかどーかはわかりませんが、自分は新ジャンル系は続けて何本も飲めなかったのに、なぜかこれは飲めるんですよね。



まぁ、ベルギービールをイメージした新ジャンルビールなんで飲み口が「軽い感」はたしかにありますけど、このクラスにエビスビールのような「どっしり感」を求めてる人なんてビタイチいないだろうから、その辺は問題ないでしょう。

※ちなみにベルギービールがなんのことだかよく分かってないのは内緒にしといてください。たぶん軽めの飲み心地のビールなんじゃないかと勝手に推測してます。もちろん全然違ってるかもしれんけど。




あとはこのアマゾンレビューね↓





amazonヘビーユーザーならこの評価がいかに凄いことかはお分かりかと思いますので、これだけでも飛びついてしまいますわね(実際、自分がそうだった)。わかります、わかります。そのお気持ちは十分わかります。ぜひ民も飛びついちゃってください。


各種スパイス?が入ってるビールなんで好き嫌いはもちろんあるでしょうが、その辺はレビューを参考にしてみてください。



ちなみにホワイトベルグは大好評のよーでベルグシリーズ第2弾のゴールドベルグも登場したみたいで、今度はそれも買ってみます。あぁこれも楽しみだなぁ。



以上、貧乏人の貧乏人による貧乏人のための、生活防衛新ジャンルビールブログでした。



んじゃ、またー

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。