2015年06月18日

アームバンドを書く理由。



夜のジョギング中、人・自転車・馬車などと衝突しないようにするため、LEDアームバンドを買いました。



安全 安心 の ランニング 用 高輝度 LED アーム バンド(緑)


19時半過ぎて夜道をジョギングするときは必須ですからね。



んじゃ、またー








と書いて、終わらせてしまいたいのには訳がありまして。



自分はブログの「下書き」とまでは言いませんけど、箇条書きみたいなものがあるんです。

最近だとこんな感じで書いてあります。


久々試合
国体BC級
強豪県扱い
グリップ交換
グローブ1年経過




エバーノートにこのように書いてありまして、だいたいこの箇条書きをみたら、メモったとき頭に浮かんだ文章の流れが出てきて、ザザッと10−15分前後で書くことが出来るんです。









以前までは。




もーね、最近おっさんネタばっかりで申し訳ないんですけども。この箇条書きみても、どんな流れにしよーとしたのかビタイチ思い出せないことが多いんですわ。



昔なら、"久々試合"の箇条書きをみれば、

「久々試合?・・・

あーあれか!!書こ書こ」

となってたのが、




「久々試合?・・・


ふーん、久々の試合でなにがあったのよ、俺。



うーんと・・・



えーっと・・・



とりあえずジョギンググッズのことでも書くか(これが今日)」




って感じなのです。



もーね、思い出せない場合は、最初から文章を再構成しなきゃならんもんだから、時間がかかります。

以前は15分以内に書く!!と決めとけば、ほぼそれより早く書けましたけど。

もう、そんなこと無いので、箇条書きをもっと詳しくメモっておくことにしよう。そうしよう。



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」



posted by TRCの高田純次 at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

