2015年06月09日

なんてったって、CS。


週末は富山駅前の和食系居酒屋「ちゃぶ有」さんに、初めて行ってきました。


人気店過ぎて、これまで何度も断られてたんですが、今回はオーナーさんの知り合いと一緒に行ったので、なんとか潜り込むことに成功。

いやぁ、いろいろお勧めを出して頂いてたんですけども、どれも美味で大満足。名物の塩釜焼きが、完売で食べれなかったのだけが心残りです。



オーナーさんは良い意味で「食オタク」って感じで、食に対する熱意がすごかったです。富山駅前で5000円前後の予算で楽しむなら、間違い無いお店だと思います。雰囲気もたいへん良く、色んなシチュエーションで使えそうですぞ。




んで、球の話。


都市対抗の結果報告で、ひとつ大事なことを書き忘れてました。


そーです。


センターショット(以下CS)の成功率。


これですわね。




これがなんと、驚く無かれ・・・いや、やっぱ驚いてください。



今年のCSは10回撞いて、7回も成功!!


や、やばい。成功率70%て、どんだけ成功してるのよ。今年の俺。



ちなみに世の中で成功率70%のことって何があるんだろう?




と思った自分はウキウキでググってみたところ、画面一杯に出てきたのが。




バイト先で本 命チョコを渡したことがある女子の告白成功率は約70%。



・・・どんだけ話が広がりづらいネタ出てくるんですか(ググり損)

とりあえず、告白成功おめでとうございます。




しっかし、こんだけCS成功するなら、今年は名人戦C級に相当する北陸予選突破して、2・3年ぶりに名人戦B級進出できるかもしらんよ。これは。

※ちなみに直近3回のB級戦成績は1勝6敗です



唯一の問題としては、本番が終わって、日々が「11月の富山マラソン完走目指します!!」モードになってることくらいだろうか。

まぁ、球を撞かんでも必殺の「トバせば隠れる」ナチュラルセーフティ(日々の霊峰立山への祈祷のおかげです)が発動するだろうし、なんとかなるだろう。



ってことで、本日もしっかりジョギングしてきます。


んじゃ、また!!

押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」


似顔絵付き名刺なら

tani-design.com
印象に残る名刺をプロの技でお作りします。



posted by TRCの高田純次 at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

