2012年10月22日

新潟選手権。



昨日は新潟選手権(9ボール)に参加してきました!!


結果は以下の通りです。


優勝 青柳選手(SPA)
準優勝 渡辺選手(新潟)
3位タイ 藤巻選手(NPA)/八尾の猫背(富山)


なんと、昨年の新潟選手権と同じ決勝カードってことで
地力のある選手はしっかり残るんもんですね。



北陸勢では八尾の猫背が3位タイと健闘するも青柳選手の壁は厚かったです。
さすがタイトルホルダー、強いっす。



その他の北陸勢で賞典圏に残ったメンバーとしては

北陸NO1のS本U太選手(IPBC)がベスト16で猫背に負け、
同じIPBCのT藤君がベスト8で青柳選手に負け、とゆー結果でした。




で、


優勝賞典の使い道まで決めて「優勝ロックオン状態で参加」した自分は、



まず予選で関東の方にサラリと負け(1-W)


その後敗者側から上がるも決イチで関東のS庄さんにもサラリと負け(1-W)


とっとと終了致しました。




優勝を目指すなど遥か彼方のアンドロメダ星雲級に遠い遠い話でした。

優勝に対して失礼でありました。優勝さん、ごめんなさい。





決イチで負けたS庄さんとは前夜に新潟市内で一緒に飲んだんですが、

10数年前に自分が千葉でビギナーしてる頃に
すでに千葉のトップアマとして有名な方だったので、

そんな方と干支も1周以上してから一緒に飲んで、試合もするって
球続けてると面白い出会いもあるもんだなぁと思いました。


S庄さん、また機会がありましたら宜しくお願い致しまーす!!




んな訳で、以上、新潟選手権の結果でした。



んじゃ、また〜


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。