2011年09月08日

和倉温泉・海望



すっかりうっかり温泉ブログになりつつある、当ブログ。


さきほど左側に「温泉へGO」カテゴリーまで作ってしまいました。




最近は球屋や試合会場でも球のことはビタイチ聞かれませんが、

『どこか良い温泉ある?』

とおススメ温泉を聞かれたりする始末です。




そんなわけで、今後は温泉の評価と共に各温泉をご紹介したいと思います。




で、今回ご紹介するのは北陸が誇る温泉街・和倉温泉にある
自分的にも超おススメ(※男風呂のみ)「海望(かいぼう)」です!!



ホテル海望 ★★★★★

泉 質: ナトリウム・カルシウム─塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)
泉 温: 89.1℃(熱交換により50℃程度に温度調整)
沸出量: 1日14,399石(2,618t)
効 能: 入浴の場合:リューマチ、痛風、神経痛、貧血、虚弱児童、慢性婦人疾患、キリ傷など
2倍にうすめて飲用の場合:胃腸病、貧血症、肥肝症など




こちらの男用・露天風呂は海(能登湾)まで1・2メートルほどとゆー立地で眺めはバツグンです。


男子露天風呂




特に雪の降る季節などは海と雪と山が一緒に一望できて、
景観はサイコーとなりますのでおススメです。


なお、女湯は二階にあるため海があんまり見えないようです。
(なんで海からも女湯はあんまり見えません。当たり前か。)



■ってことで、今日の温泉標語■
「男子たるもの海望でひとっ風呂」



日帰り温泉は1000円位だったと思うので、和倉にお立ち寄りの際はぜひお忘れなく。


本日もご清聴ありがとうございました。



んじゃ、また!!



押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」


posted by TRCの高田純次 at 17:30| 温泉へGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。