2015年07月07日

8年目のブログリニューアル。


富山駅前人気店「伊酒屋アット(2階)」さんの新店舗(3階)オープンにともない、デザインを担当させていただいた2・3階看板設置完了しました。

グランドオープンはいよいよ来週!!

自分もふくめて、いままで満席で入店できなかったことがある方には朗報ですな。







さて、 2015年も後半突入の7月とゆーことで心機一転!!

ブログを大幅リニューアルすることにしました。



まずは、ブログタイトルにある

【「富山ローテションクラブの高田純次」と呼ばれる男の日々♪】



【「富山ローテーションクラブの高田純次」と呼ばれる男の日々♪】

へと正しい表記に変更しました。



まぁ、この横棒一本入ってないことに関してはブログ開設当初より、よく言われてたことだったのですが、「そのうちやります」とか言って完全放置してました。


が、しかし、ブログ開設8年目にしてついについにチェンジ。やれば出来る。Yes,We Can!!(古い)





えーっと、







リニューアルは以上です。









まぁ、現時点でのリニューアルはそんだけなんですけども、実は現在のシーサーブログ様から移設しようと企んでおります。



たいへんにありがたく使わせて頂いているシーサーブログ様ですが、無料ブログに乗っかってると、多少不便なことはあります。まぁ、無料なんだから当たり前なんですけど。


それにプラスして、最近はじめてタブレットで当ブログをみてみると、エラく見づらいってことに気付きまして。自分はタブレットしか持ってないんですけども、これはきっとスマホでも同じように見づらいんではないかと思うに至り、いよいよWordPressへの移設を考えているのです。



てかWordPressとはなんぞや?


とゆー民もいるかもしれませんが、自分もよくわかってません(オイ)



おそらく、WordPressは多少のウェブ言語知識が必要な、自由度の高いブログ&サイト構築システムだと思われます。てか認識が思っきし違ってる可能性もありますけど。



ともかく無料ブログよりは自由度が高そうだし、いろんなことが出来るのではないか?ってことで、レッツトライの予定です。今後は少々お勉強していこうかと思っています。



まぁ、自由度が高ければWordPressでいろいろと試したいこともあるし、ゼロからスタートするブログでテストするよりも、これまで続けていたこのブログを移行して、いろいろとやらせて頂いたほーが都合が良いってところもありますので。





んで、ブログ移設した場合はかなり大きくサイト構成が変わると思いますが、内容自体はこれまでどおり正当派本格ビリヤードブログのままの予定ですので、気にしないで頂ければ幸いです。


では5年後を目処にWordPressへ移行しますので、ヨロシクお願い致しまーす!!(移設期間長すぎるわ)



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 16:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

