2013年05月30日

フォーム&グリップ。



自分はフォームや握り方とゆーものに
かなり無頓着なほうだと思います。

実際、B級にあがって以降は
自身のフォームや握り方は気にしたことがありません。




自分のフォーム&グリップにビタイチ感心がないのですから
他人様のフォームなども同様に気にしたことがありません。




んで先日、都市対抗の練習会でグリップの話になって


「純次さんはちょっと変わった握り方ですよねー」


とか言われて「えっ?俺ってそーなん?」と思ってたら




まわりからも


「そーそー(突く前に)指が広がって特殊ですよ!!」


と同意する意見が出て来まして。





君達スゴいな・・・他人のそんなトコ見てるなんて!!



とビックリしましたが、どうやら他人のグリップなど
まったく感心のない自分のほーが特殊なようです。







そーかー、そーなのかー





ヒトのグリップなんて注意してみたことないけどなぁ、
自分のグリップすら気にしてないんだから。

※言われた後も自分自身のグリップを確認してないため
「指が広がってる」とゆー状態もどんなのかよくわかってない




とはいえ、みんなの話を聞いてたらなんか面白そうだったんで
都市対抗では色んなヒトのフォーム&グリップをチェックしたいと思います!!





・・・と言ってるだけで実際チェックするかはケース・バイ・ケース。



んじゃ、またー


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」
posted by TRCの高田純次 at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

