2012年03月23日

温泉リベンジ。


つい先日、庄川峡にある遠い温泉まで行って、

「ボイラー故障につき休館」

のため引き返してきたことを書きました。




書いてから温泉リベンジしたくなり、
車で20-30分ほどの距離に最近できた温泉施設「太閤の湯」へ行くことに。




HPで確認すると『年中無休』としっかり明記してある上に、


「本日(3月21日)の殿方の湯は『ねねの湯』です!!」

としっかり今日の湯の紹介までしてある。

(ちなみにもう一個の湯は『秀吉の湯』というらしい)




これは間違いないだろう。



と思って一路「太閤の湯」へむかうことにした。






太閤の湯の入り口に着くと、なにやら立て札がみえる、






「本日メンテナンスのため休館」





マイガッ!!





どーよ、この学習能力の無さ。



前回ブログで「温泉前には電話で要確認!!」
って書いておきながら、ビタイチ忘れてるあたり。




今度こそはどこの温泉行くにしても電話確認するんだからね!!



まぁ、また忘れてそーだけど。(間違いない)





んじゃ、また〜



◆今日の映画◆

13人の刺客 ★★★★☆


「アウトレイジ」に続いて邦画トライ。
アマゾンレビューの評価は低いけど、自分的には「当たり」でした。



アマゾンレビューでも書いてあったけど、
松方弘樹だけ殺陣がキマリ過ぎで、大事な場面でもちょっと笑えます。

「あのぉ、松方さん・・・

周りの現代劇の俳優さんとの兼ね合いもあるで、

もうちょっと剣さばきを下手にしてもらえませんか?」

とは、監督も言えないもんねぇ。


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」



posted by TRCの高田純次 at 14:28| 温泉へGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。