2012年03月21日

庄川峡。



◆大会告知◆
3月25日(日)富山県オープン開催!!

富山県オープン要綱(富山県ビリヤード協会HP)




先日、ただでさえ田舎の富山県でも、本気の田舎にある温泉へ行ってきました。



場所は庄川峡の奥地。自宅からは車で1時間半程度であります。

HPでみると、景観がよさげ。崖沿いに建てられた温泉地なので
深緑色の川を一望できる露天風呂が名物のよーです。





目的地までは、ずっと崖沿いを走って向かうのですが、
あたり一面は山と川と「死亡事故多発!!」の看板が乱立するのみ。




「そりゃ、この道路だと死ぬ人多いやろな・・・」



って感じの危険な道でありましたので、温泉に向かう運転の際は
「明日からの一生でこの道を通ることは二度と無い!!」と心に決めておりました。






なんとか曲がりくねった崖沿いの道を走破し、いよいよ温泉に到着。




駐車場の入り口には何やら立看板がみえます。





近づいてみると、






「ボイラー故障につき休館」







おんぎゃー!!







これまでの道のりの大変さと帰りの面倒さを思って、
完全に気がふれた自分は、看板の前で猫手をかざし、


「てじなーにゃ♪」


などと山上兄弟のモノマネを可愛らしく行ったりしてしまいました。






無駄骨ここに極めけり。



秘湯ってほどでも無いけど、遠くの温泉に行く際は要電話確認です。




んじゃ、また!!



◆今日の映画◆

★★★★☆

北野作品で一番好きな映画になりました。かなり「痛い映画」なので心してご覧下さい。

椎名桔平と三浦友和が◎でした。



押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」








posted by TRCの高田純次 at 13:11| 温泉へGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。