2012年03月14日

おススメの日本酒。


自分はお酒のなかでも日本酒が好きなもので、
時折「おススメの日本酒」を尋ねられたりします。



そのとき、決まってお勧めさせて頂くのがコチラのお酒↓


※ネット上からの拝借画像

菊姫「鶴の里」(石川県) 一升瓶4200円/720ml瓶2100円




特約店でしか扱えない数量限定の銘酒で、
富山では(おそらく)1店舗のみの取り扱いとなっており
ほどよいプレミアム感があります。




また「インターナショナルワインチャレンジ2007 SAKE部門(※)」
とゆー権威があるんだか、どーだかよく分からない世界大会で金賞も受賞しております。

※ググッてみたら結構すごい賞みたいです





しかし、なんと言っても自分が「鶴の里」をおススメする最大のポイントは




「美味しんぼ」で海原雄山がベタ褒めしてた。



これであります。

※「どんだけミーハーやねん」とゆーツッコミは一切お受け致しかねます





民も北陸に遊びにこられた際は
海原雄山おススメの酒「鶴の里」をぜひお買い求めくださいませ。



富山では店内全てのお酒がセラーに保管されており、
名所化しつつある「酒商田尻本店」にて販売しております。



この酒屋は一見の価値がありますので、日本酒好きな方はぜひどーぞ。
(なお同敷地内に夜1組限定のレストランが併設されております)




んじゃ、また!!


押しちゃったりして頂けますでしょうか?→「人気ブログランキング」







posted by TRCの高田純次 at 16:54| お酒の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。