2009年09月11日

 見るか、見ないか。


民は大会などでトーナメント表(=次の対戦相手や枠)を
見るのであろうか?

俺は、基本、見ません。


なぜなら、対戦相手を事前に知るメリットが何も無いと思ってるから。



デメリットは、108個思い浮かぶんですが、
メリットが、俺には思い浮かばないのですなぁ。



「ギャー!!次は○○さんだっ!やべぇ有名人過ぎて緊張!!」

とか、

「次の○○君に、俺は1回も負けたこと無いんだよね♪ウフっ」

とか試合前から思ってしまいやすい自分にとって、良いことは無い。



俺としては、このような思考(=恐れと見下すこと)は
ダークサイドへの水先案内人としか思えない。


例えば誰々に負けたことが無い、とか試合前から考えてて、
気持ち的には「もー勝ったつもり」になって試合を始めた場合、

なんかの拍子に0-3位でリードされると、
「えっ?まさか?この人に負けるんじゃ?」なんてことを
俺なら考えてしまうのです。誰にでも負け得ることを忘れて。



呼び出された時に対戦相手を知ると(ほとんど)そんなことを
考えることが無いので、スムーズに試合に入れます。



そりゃー「トーナメント表をみると集中力が上がる!!」
「次の対戦相手を知ると気持ちが楽になる!!」って人は見れば良いでしょうが、

俺の場合は違うってことです。
おススメあるいはダメ出し、とかしてる訳では無いので、あしからず。


ただ、1回転目に入るかは確認しに行くことはあります。
大抵、前日の痛飲&寝不足で身体が起きてないから
早めにストレッチしたほーが良いか決めるためにね。



この話、明日へつづく・・・(あくまで予定だよ。予定。)



んじゃ、また。





posted by TRCの高田純次 at 10:38| 球の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。